赤ちゃん本舗にお買い物に行きました

以前から約束していた通り、主人と赤ちゃん本舗に行ってきました!土曜日ということもあり、かなりの賑わい&混雑で、私たちはクタクタになりながら見て回りました。お目当ては、おもちゃです。今、我が子が持っているのは一個。35グラムの軽いガラガラです。2ヶ月から持って遊べるので、それを持たせたりして遊ばせています。最近になって少し出来ることが増えてきたので、おもちゃもグレードアップさせようと偵察に来ました。なぜ偵察だけかというと、レジで長蛇の列に並ぶのが嫌だからです。妊娠中に色々な物を買い揃える為、赤ちゃん本舗に初入店したのですが、あまりにも長蛇の列だったため、断念したのです。恐るべし赤ちゃん本舗です。じゃあどこで買うのかというと…大好きなネットショ
ップで買います。その名もAmazonです。格安な上、買った人たちの商品に対する評価が載っているので、利用しています。結構便利です。我が家では、Amazon無しで生活出来ません。米、水、オムツなどを購入するためにお世話になっています。ただ、実際に見て買うわけでは無いので、かなり慎重かつ、気になる物は実際に店頭にチェックするのがお勧めです。手間が掛かりますが、同じお金を出すなら本当に良い物を買うというのが、我が家のモットーです。クマの情報サイトはこちら

初図書館

今日は息子が好きな循環バスで郵便局まで行きました。
いつもそこの郵便局に行くと回るデスクチェアを回したり
オラフのぬいぐるみを持ちます。
なんと今日は
「おかあさん、おはな!」
と言うので見てみると
オラフの鼻を自分の鼻の穴に入れていてビックリ!
すぐに「やめて(^_^;)」
と言いましたが、注意されるとやりたくなる年頃。
何度も鼻に入れていました(;゜0゜)
局員さんは
「入りやすいからね(笑)」
と怒られずに済みましたが、本当困ります(; ̄ェ ̄)

そのあとは初めて図書館に行ってみました。
騒がないか心配で今までチャレンジして来なかったのですが
もうすぐ4歳だし
本に興味を持って欲しいので。
いざ入ってみると児童書の奥に
小学生未満が座って見ることが出来る空間があって
誰もいなかったので誘ってみると
本の多さに目がキラキラな息子。
小さい椅子や畳のコーナーがあって
とても読みやすかったです!
息子はやはり本が苦手でしたが
トーマスのコーナーがあって
古い絵のトーマスも怖がらずに
「これがトーマス、ジェームズ」
「パーシーはトーマスって言ってます」
などと1人で物語を考えて喋っていました(^-^)
私にはさっぱりわからないところもありましたが(^_^;)
トーマスの本があったのでもっと居たかったようで
「お昼だからお家帰ろう」
と何度誘っても
「お家帰らない!」
でした(笑)

今度はもう少し早く来て
本を借りられるようにしたいです!